西美濃三十三霊場巡礼 やってます

ふらっと訪問したお寺で「西美濃三十三霊場」の存在を知り、静かでのんびりした西濃地区の古刹を巡るって気分転換に良いかもしれない、古いもの、歴史があるものも好きだしな、といった軽い気持ちで巡礼してみようと思い立ちました。

満員電車、山積みの仕事、なんとなくうまくいかない人間関係など、誰もが抱えるストレスが少しずつ積み重なって息苦しかった毎日の中で、何か自分なりの癒しを求めていたのかもしれません。

札所の順番どおり巡るのが良し、という方もいるかもしれませんが、精神的にも時間的にも負担をかけない巡り方が今の私には向いていると思うので、付近の観光も兼ね、ゆるくマイペースに巡っていこうと思っています。

(↓ 記事を書いたらリンクにします。)